アラ40女子の魅力を引き出すダイエットblog @美肌/美乳/くびれ/アンチエイジングが叶う♪

ダイエットにいつも失敗しているあなた… 3週間後は鏡から離れたくないかも!? その美しさは内面から溢れ、女性としての魅力が満開に。秘訣は最先端科学とインド発祥のアレがカギに!!

究極の愛の力を、ダイエットの味方に!!

こんにちは、捺心(ナミ)です。

 

f:id:nami_diet:20210526165426p:plain


 

私の今まで実践してきた

ダイエット法について

少しずつお話

させていただきました。

 

このダイエットに出会って

私の人生は大きく変わりました。

 

冴えないアラ40女子の

私が超美肌も

ふわふわおっぱいまで

手に入れて

まるで正反対の人生を、

歩むことになった

このダイエット法。

 

本気でやってみたい方は

この先お読みくださいね。

 

 

それは「愛!!」

 

 

f:id:nami_diet:20210526165552p:plain

 

突然、ダイエットなのに

なに!?

 

って思われた方が

ほとんどですよね笑笑

 

 

「愛」

も、実はダイエットに

大きく関係があります。

 

インド伝承療法【アーユルヴェーダ】の

第一人者 医学博士の上馬場和夫先生が

いつもお話くださるのは

 

健康とは幸福で満ちている状態。

 

健康の意味が曖昧になりつつある

現代社会の中で

治療法ばかりに目を向けがちですが

向けるべき視点は

病気にならないように

心がけることだということ。

 

健康の保持、増進を目的としている

アーユルヴェーダの考え方の中で

とりわけ「幸福感」を

重視しているのです。

 

幸福感を感じるために

「愛」

の存在は欠かせません。

 

誰かを愛すること

誰かに愛されること。

 

 

その前に自分自身へ、

その「愛」を

あたえてください。

 

 

もしかすると

一番近くて、

遠いのかもしれませんね。

 

私も言われてみても

初めは全然ピンと

来なかったのですが

 

そういう人ほど

「自己愛」が足りてない

のかもしれません。

 

 

全然痩せられない…

すぐに食べてしまう…

ダメな私…

なんてことはありません。

 

そもそも

愛が足りないだけなの。

 

自分を愛で満たしてあげて。

 

ダメなんかじゃないし

何かほんの少し変えられたり

実行できればいい。

 

自分に厳しすぎるの。

 

 

そして愛で満たされると

人は勝手に

綺麗になっていきます。

 

 

f:id:nami_diet:20210526165635p:plain

 

これは「オキシトシン」と呼ばれる

ホルモンで

「愛情ホルモン」「幸せホルモン」

とも呼ばれているの。

 

これは愛おしいものに

触れ合うことで分泌が

促されるホルモン。

 

もちろん、あなたの大好きな

ヒト、モノ、コト

に触れ合うことも。

 

ただ、一番身近で

いっぱいいっぱい頑張っている

あなた自身に

愛情を注いであげても

いいんじゃない?

 

私も自分に甘いし、

そして、自分に厳しい…

 

そしてみんなに

愛情を注いでばかりで

誰かに愛されていても

自分自身への愛情が

たっぷり注がれていることは

稀かも。

 

皆さんはどうですか?

 

そして、オキシトシン

「脳や心の疲れを癒す」

効果があり、

ストレス緩和もしてくれる

優れもの。

 

ストレスはダイエットの敵だし

このオキシトシン

人間関係にも

いい影響を及ぼし

信頼関係が生まれ

またその中で

オキシトシンが生まれて

いい循環に入っていきます。

 

さらにこのオキシトシン

「摂食抑制作用」もあり

このオキシトシン

欠損していると肥満傾向に

なりやすいという

研究結果も出ています。

 

愛情とホルモン

これがダイエットにも

効果的なわけが

お分かりいただけましたか?

 

 

あなたはとても素敵な人です。

 

これからもっともっと

綺麗になれる。

 

これからも綺麗に

ダイエットできる方法を

お伝えしていきますね。

 

ではまた、次回に!