アラ40女子の魅力を引き出すダイエットblog @美肌/美乳/くびれ/アンチエイジングが叶う♪

ダイエットにいつも失敗しているあなた… 3週間後は鏡から離れたくないかも!? その美しさは内面から溢れ、女性としての魅力が満開に。秘訣は最先端科学とインド発祥のアレがカギに!!

あら40女子のダイエットにはオージャスを増やすことから!!

ダイエットにいつも失敗しているあなたへ

   3週間後のあなたは鏡をみるのが心から楽しい!

 

こんにちは、捺心(ナミ)です。

 

アラフォー女子の

ダイエットのお悩みを

全て解決してくれる

 

ダイエットの「コツ」

について前回お話ししました。

 

この歳のダイエットの失敗って

痩せたけど、

やつれて不健康に見えたり

 

お腹より胸の脂肪が落ちてしまったり

 

肌荒れ、しみ、しわ、たるみ、

ほうれい線、目の下のくま

までできてしまったり

 

とにかく、色々と問題が

続出するのがアラ40のダイエット

 

だけど、

まずは『自分の脳を騙す』

ことから始めてください。

f:id:nami_diet:20210321233038j:plain

 

これを取り入れるだけで

 

面白いほど綺麗に痩せた!

 

一年はキープしていて

リバウンド知らず!

 

という嬉しいお声が止まりません。

 

ただ、簡単ではないですけど

厳しい食事制限

ハードな運動なく

 

子育て中の忙しいあなたでも

自分に甘いあなたも

 

これなら始めらますよね。

 

超美肌にふわふわおっぱいまで

手に手に入るダイエット法を

知りたい方だけ

この先にお進みくださいね。

 

 

で、ここからが大事。

 

その『自分の脳を騙す』

っていうこのスイッチを

O N!!

の状態を保てるかが

このダイエットのカギなんです。

 

騙し続けるってことですね(笑)

 

簡単ではないですが

これを無意識に

できるくらいになれば

もうリバウンドも

肌トラブルに悩むことも

ダイエットに失敗することも

なくなります。

 

 

これは医学博士の上馬場和夫先生の

お話によく出るのが

インド伝承療法【アーユルヴェーダ

の考え方の中で

「オージャス」と呼ばれる

人を健康に、魅力的に美しくする

良いエネルギー。

 

 

f:id:nami_diet:20210321232831p:plain

 

 

そしてこのエネルギーで充ちている状態を

キープすることによって

自分の脳が騙しやすくなります。

 

このオージャスは残念ながら加齢と共に

この要素の質や生理的機能も

落ちてしまって

 

怒りや、悲しみ、生活習慣の乱れや

睡眠不足、不規則な食事や栄養不足

によっても減少してしまうのです。

 

だけどこのオージャスを増やす方法

負の思考や、

生活の中で溺れがちな乱れ

取り除いてあげること

 

 

要は幸せオーラ

自分を包んであげてください♪

これ、中途半端に

ちょっとでも無理じゃないの?

なんて思ったら

長続きしないの。

 

ダイエットって痩せたら終わり

の人が多いけど

痩せてからが勝負!

 

ダイエットというと

日本では痩せることの

イメージが大きいですが

 

本来は

①日常の食事

②食事療法、食事制限

 

ほんとはツライものでも

なんでもないのに

 

なぜかちょっと変わった

解釈になりつつあって

 

ダイエットって

「健康で幸せになるためのもの」

なんです。

 

ツライとかしんどいとか

そういうのがあると

人間やっぱり

身構えたり

失敗ばっかりだと

そういうイメージが

どんどん膨らんで

オージャスが下がることで

スイッチが自動的に

O F Fにされてしまうの。

 

この状態の時に

いくら頑張っても

なかなか効果が出にくいんです。

 

幸せな未来図が

頭の中でイメージされると

勝手に体がついてきます。

 

カラダはせっかく貯めた脂肪を

そう簡単には使わせてくれなくって

できるだけ溜め込みたい。

 

しかも、苦しいとかツライとか

思ってるじゃーん!

じゃあ、やめちゃいなよって

悪魔的囁きをつぶやいてくるの

 

その時に楽しく、幸せな方向に

向かってるって

頭に信号を送り続けるわけ

 

幸せオーラに包まれると

脂肪貯めるより

幸せいっぱいになりたいって

カラダが求めてきます。

 

脳が一番欲しているのは

快楽的要素

幸せいっぱいの感情

一番のエネルギーになります。

 

 

このエネルギーを

身体中に満たしてあげると

よりいい状態に入っていきます。

 

肌もホルモンバランスも整う

若々しくなって

 

自分も

周りも笑顔にしてくれます。

 

f:id:nami_diet:20210321232411j:plain

 

これはドーパミンと言われるもの

「幸せホルモン」

とか言われたりもします。

 

脳の即座核(そくざかく)という部分にある

報酬中枢を活性化してあげることによって

ドーパミンが分泌されます。

 

このドーパミンって

例えば褒められたり

好きなことをやったり

心地よい気分の時にでくるので

オージャスの状態でいると

必然的のこのドーパミン

分泌されることになります。

 

 

アラ40女子って確かに

 

仕事や家庭のこと、

忙しかったり

自分に手をかけられなかったり

色々と環境に邪魔されたり

 

周りのアラ40女子のみなさん

ほんとによく頑張ってる!!

 

だからこそ

どうしても疲れが出たり

カラダのメンテナンスが

疎かになりがち

 

だけど、

母として、妻として

また1人の

女性として

 

まだまだ綺麗に

輝けるのに

 

諦めちゃうの?

 

もったいないよね。

 

痩せて綺麗になる!

のその先には

 

もっと素敵な未来が

待ってるはず。

 

まずは1日

ちょっとだけでもいい

自分を労るだけ。

 

自分を抱きしめて

幸せのイメージ

満たしてあげて。

 

 

ツラいダイエットなんて意味がないのー

 

楽しく綺麗になりましょ♪

 

次回はダイエット始める前に

必ずやって欲しいこと

お伝えします。

これをやるのとやらないのでは

結果に大きな差が!!

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

では次回のお楽しみに。