アラ40女子の魅力を引き出すダイエットblog @美肌/美乳/くびれ/アンチエイジングが叶う♪

ダイエットにいつも失敗しているあなた… 3週間後は鏡から離れたくないかも!? その美しさは内面から溢れ、女性としての魅力が満開に。秘訣は最先端科学とインド発祥のアレがカギに!!

ダイエットに失敗したくなければ、自分をもっと知ることから

ダイエットに失敗続きのあなたへ

 

f:id:nami_diet:20210321082006j:plain

 

こんにちは、捺心(ナミ)です。

 

アラ40女子の私が

ダイエットに尽く失敗。

 

何度もリバウンドを

繰り返してばかりの

私がたどり着いたのが…

 

痩せながら

超美肌と

ふわふわおっぱいも手に入れて

人生が変わった

ダイエット法!!

 

についてお話しさせて

いただきますが、

 

ここから先は

ご興味のある方だけ

みてくださいね。

 

 

そのダイエットっで

辛い、苦しい…

ではなかったですか?

って、よく聞かれますが

 

そんなことはありません!

(キッパリ!!)

 

 

 

そして、あなたの負担になるような

特別なこともしません。

 

でも、やるかやらないかは

あなた次第です。

 

ただ、その扉の先にあるものは

今までとは全く違ったものになるはずです。

これは美しく変わるための入り口です。

 

あなたが美しく変わるためには

あなた自身を見つめ直すことも

大切な時間です。

 

これは日々、

忙しいアラ40女子が

疎かにしがち。

 

これをやらないなんて…

 

それは、

『自分の身体と会話してください。』

 

それだけ?

 

それだけです。

そうは言っても

これができている人は

ほとんどいないですよね。

 

まず、目覚めた時

そしてほんの隙間の1-2分。

寝る前に

お風呂の時間

自分の作れそうな時間がいいです。

 

例えば

カラダに痛みなどないか

カラダの外側も内側も。

昨日食べすぎたな…

飲みすぎたな…

とか。

胃腸が弱ってないか

気分はどうなのか。

 

まず起きて

今日はアレしてコレして

なんて考えてたら

自分のことなんて

まず考えないですよね。

 

 

そしてなんとなく

痩せたいからといって

なんとなくダイエット

始めてませんでしたか?

 

で、必死で体重落としたものの

結構な確率でリバウンド。

 

これを何度となく

繰り返して

なかなか痩せにくい体になって

どうしていいのか分からなくて…

 

これ、わかるなーって方!

 

どうでしょ。

結構いると思うんですよね。

 

私もそう思っていた1人なので。

 

そもそも

なんとなく痩せたい

って思って始めてみたところで

痩せることばかりに

フォーカスしていて

実際に自分のこと

ほとんど見てないよね!?

 

 

本気で自分の身体と

向き合ってみましたか?

 

私自身は、

なんとなく始めちゃったかな。

ちょっとばかり

お腹のお肉が気になったり

脚が太いな

とかは思ったけど

よくよく考えてみても

自分の内面になんか

ほとんど気にかけてなかったな…

 

そんな感じで

ダイエットを始めてみても

効果も出るはずもなく、

その方法が合ってない

かもしれないし

そもそも外見がみんな違うように

体の中身もひとりひとり

違うわけで

日々の生活環境だって違う。

その中身を見つめられるのは

結局のところ

自分だけ。

 

 

f:id:nami_diet:20210329215558j:plain

 

 

インド伝承療法【アーユルヴェーダ】でも

自分のカラダとココロを見つめることの

必要性が際立っています。

この【アーユルヴェーダ】の

第一人者 医学博士の上馬場和夫先生の

お話でもよく耳にします。             

 

これは5000年前にインドで生まれた

アーユルヴェーダ

生命科学」と訳されたりもしますが

このインドに伝わる古典医学書

『チャラカ・サンヒター』にも記されていて

上馬場先生のわかりやすい解説を

お借りしますと

『幸福で有益な長寿のための

知恵である』と。

幸福とは「なる」ものではなく

「(幸福であることに)気づく」

ということがアーユルヴェーダ

考え方なんです。

 

自分の内なる幸福への気づきは

アーユルヴェーダの古くから伝承されてきた

理論と方法にに基づいた自分の本質を知り、

エネルギーバランスを整えることによって

健康と幸福な心身に導かれます。

 

f:id:nami_diet:20210329215553j:plain

 

 

全てにおいてまず、自分の身体が

健康であるということが大前提。

そこに美しさ、しなやかさが加わることで

より一層あなたの魅力が増していくのです。

 

日々、自分の身体に向き合ってますか?

 

忙しいとか

子供の世話が大変とか

何か言い訳してませんか?

 

私もそうでした。

仕事のことで頭がいっぱいで

別に頭痛もしないし

お腹も痛くないし

くらいにしか思ってなかったです。

 

でも、上馬場先生のお言葉を聞いて

自分の身体に丁寧に耳を傾けてみました。

 

そのころの私は

仕事のことばかり気にしていて

でも痩せたいってなんとかしなきゃって

焦ってました。

そしてとっても疲れていました。

なので免疫力落ちていることにも

気がついてなかったんです。

 

危険な状態ですよね。

 

ダイエットも結局、調不良で

挫折。

 

こういう時って

気持ちも踏ん張りが効かないし

エネルギーばかり消耗しちゃって。

 

そして今の世の中

ウィルスとかいろいろ

問題は多くなって

自分の身は自分で守る。

自分の健康は自分でつくる!

 

そのために自分こと

隅から隅まで

見つめてあげてください。

 

 

カラダとココロの内なる

小さな囁きから

美しくなる扉が開かれます。

 

このことによって

私のダイエットの結果は

大きなものになりました。

 

そしてココロもカラダも

たっぷりのオージャスで満たされると

どんどん綺麗になっていきます。

 

 

そして、アラ40女子のみなさん

これからどんどん

綺麗になりますよー♪

 

 

次回のステップは

行動科学について。

これは自分の行動パターンを

しっかり見つめることです。

 

これをしないと

いつまで経ってもリバウンドの危険性が!

 

 

今回もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

では、また次回に。